ジャスミンのほっこりタイム~日々の徒然と旅

日々の出来事、グルメ、お出かけや旅の思い出など、気ままに更新します。時には気になるニュースなども。

糖質を抑えた平焼きあんぱんとクロワッサン


f:id:jasminetime:20200523224222j:plain
糖質を抑えた平焼きあんぱん


昨日購入してきました~!

購入したのはドラッグストアWelcia です。

このあんパンと下の写真のクロワッサンは、
Welciaとヤマザキパンがコラボ して作った
オリジナルのパン
のようですよ~♪



糖質抑えているといっても、
あんは程良い甘さで、
パサつき感が無く見かけよりしっとり。


薄手のパン生地も手焼き風で
とても美味しかったです。



f:id:jasminetime:20200523224230j:plain
糖質を抑えたクロワッサン


クロワッサンは
パネトーネ風の生地ですが、
それよりはあっさりした感じ。


生地にほんのりとした甘さもあり、
このクロワッサンもとても美味でした!


このパンは・・・
新型コロナウィルスが感染拡大し始め、
トイレットペーパーが不足したり、
買い物へもなかなか行けなくなりそうだった頃に
日持ちがするので
保存用に沢山購入しました。


買ってすぐに
そのまま食べたらとても美味しかったのですが、
他にもパンを沢山購入していたので・・・
幾つかは冷凍にしてみました。


冷凍にしたら美味しさはどうなるのか?
食べる時には電子レンジで解凍すれば良いのかしら?
など悩みましたが、とりあえず冷凍へ。



食べる時にはとりあえず自然解凍 してみたのですが・・・
水っぽくなってしまったり
ふんわり感を損なうことは無かったです。

買ったばかりの時のように、
美味しく頂くことができました~♪




お読み頂き・・・ありがとうございました。