ジャスミンのほっこりタイム~日々の徒然と旅

日々の出来事、グルメ、お出かけや旅の思い出など、気ままに更新します。時には気になるニュースなども。

チーズタルトは美味でした~


f:id:jasminetime:20200528220935j:plain
近所の公園の花々


緊急事態宣言が出される
少し前に撮った写真です。

外出自粛中の時のこと

遠くまでは出かけられませんでしたので、
近くの公園でお花を眺めたり森林浴(?)したりして・・・
ホッとしたり、 癒されて~!


家籠もりばかりしていて
ストレスが溜まった時に
公園で身体を動かすと気分爽快ですね!


チーズタルト

昨日は用事で出かけた帰りに
美味しそうなチーズタルトを見かけたので・・・
購入してみました。

f:id:jasminetime:20200528221014j:plain


見た目チーズケーキのようですが
下はタルト生地になっています。


チーズの部分は
濃厚過ぎないので食べやすいです。
タルト生地もサクサク感があって・・・
ちょうど良い感じ♪


タルトは大好きなので・・・
とても気に入りました~~!


また見かけたら
購入したいと思います。



中国全人代、香港へ「国家安全法」導入

中国の全国人民代表大会は、最終日の今日28日、
香港で反政府的な動きを取り締まる「国家安全法制」を導入することを決めました。

こうなると、 中国の統制が強化され、
香港の一国二制度が崩壊しかねないですね。
香港ではこれに対しての抗議活動が更に活発化する恐れもありそうです。


昨年の「逃亡犯条例改正 」に関しての
大規模デモからずっと香港の事が気になっており、
何とか香港の高度な自治が保たれ、
民主化されるよう願っていましたので
このニュースはとてもショックでした!


これから香港はどうなって行くのだろう?

香港が、 香港で無くなってしまうのかしら・・・・・・?



ご訪問頂き、 ありがとうございました~!







ブログランキングに参加しました!
宜しければポチっと応援、お願い致します(・∀・)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村