ジャスミンのほっこりタイム~日々の徒然と旅

日々の出来事、グルメ、お出かけや旅の思い出など、気ままに更新します。時には気になるニュースなども。

《スーパーホテルPremier銀座》Go To Travel を利用して宿泊してみました!


こんにちは。


Go To Travel キャンペーンが始まってから気になっていた、

都内のホテルに宿泊してみました〜!



東銀座にあるスーパーホテルPremier銀座です。

*ホテルの外観

f:id:jasminetime:20201107172122j:plain


2018年にオープンしたばかりなので外観は新しく、

スタイリッシュな雰囲気が漂っています☆



エントランスには除菌用のアルコールスプレー が設置され、

足元には靴の除菌マット が置かれています。

その上に少し乗って除菌してからホテル内へ。



新型コロナの感染予防対策もバッチリ!!



安心して

滞在できそうなホテルだなぁとその時感じました。



*ロビーエリア

外からもグリーンが目を引きますが、
中へ入るとロハスなカフェの如き雰囲気🌿

f:id:jasminetime:20201108122926j:plain


アロマの良い香り も漂っています。

私が通っているスポーツジムのロッカールームと、

恐らくは同じ香りのようなので、

何だかほっとしたよう気分になりました。



チェックインはフロントで。



到着した時は他に人がいなかったのでフロントでのチェックインでしたが、

混雑時などはロビーラウンジでのチェックインも行われているようです。

ウェルカムドリンク等も用意されているようでした。



客室のキーは無く、部屋の入口で暗証番号を入力するタイプです。

宿泊前の精算のため、精算機で室料を支払うとレシートが出てきて、

それには暗証番号も記載されています。

切り離せるよういなっているので、フロントスタッフの方が切り離してくださいました。




アパホテルにも暗証番号を入力するタイプのホテルがあって、泊まった事があります。

チェックインの度に暗証番号が変わるので、セキュリティー的には安心ですね。

このタイプの場合、暗証番号を書いた用紙を無くしてしまった時には困りますので、

メモなどに番号を控えて予備に持っていたほうが安全だと思います。



*客室

f:id:jasminetime:20201107172156j:plain

楽天トラベル のお部屋おまかせコース。


エクストラルーム、レディースルームに
同じタイプのお部屋があるようです。

証明の感じからすると
レディースルームっぽいのですが・・・


ちょっとわかりません。



*バスタオルと温泉用トートバッグ

f:id:jasminetime:20201107172216j:plain

f:id:jasminetime:20201108122325j:plain


な、なんと・・・・

温泉へ行く時に衣類などを入れて持ち運べるように

専用トートバッグが用意されていたのです。



手提げは持ってきていなかったのでこれはとても助かりました!

とても気の利いた、
心憎いサービスだと思います。



*選べる浴衣

f:id:jasminetime:20201107172226j:plain
可愛らしい花柄の浴衣を選んでみました。

*女性専用まくら

f:id:jasminetime:20201107172220j:plain
こちらは数少なくて、3個ぐらいしかなかったかと。

*室内の様子

f:id:jasminetime:20201108122503j:plain

f:id:jasminetime:20201108122456j:plain

*リビングスペース

f:id:jasminetime:20201108122645j:plain

f:id:jasminetime:20201108122659j:plain

f:id:jasminetime:20201108122709j:plain


このイストテーブルにはいたく感激!

なんだかまるで わが家 にでもいるような

落ち着けそうな雰囲気が漂っていました。


実際に…居心地は最高でした♡



ポットも用意されています。

お茶は室内には無いので、1階のアメニティーコーナーから。

*バスルーム

f:id:jasminetime:20201108122738j:plain



*室内の大画面テレビ

f:id:jasminetime:20201108124739j:plain
大浴場の混雑状況等、確認できます。

タブレット画面

f:id:jasminetime:20201108124747j:plain


室内のテレビは大画面。

とても見やすくて良かったです。

ホテル案内、ヒーリングミュージック、

大浴場の混雑状況も画面から確認できます。



リビングテーブルに置かれたタブレットでもホテル案内、

大浴場の混雑状況などはわかります。



またタブレットではエアコンの操作も可能でした。

これは結構便利で、滞在中良く利用させて頂きました。

エアコンは別にリモコンタイプのも置かれていますので、

そちらを使うことも可能です。


*まくらコーナー

f:id:jasminetime:20201108124656j:plain


浴衣、まくら、アメニティなどはホテル一階の専用エリアに置かれています。

浴衣とまくらは同じエリアの隣合ったコーナー、

アメニティグッズ類はフロント寄りの所にあります。



浴衣は素敵なのばかりですし、
枕はカラフルで、寝心地が良さそうなものばかり!!
どれも使ってみたくてかなり悩みましたね〜



アメニティ類もとても沢山の種類がありました。



化粧落とし、ローション、乳液、パック、固形石鹸など種類豊富に揃っているので

時間を掛けてゆっくり選びたいところです!



荷物を持っていたので短時間でパッと選んでしまいましたが、

これはちょっと後悔しました。

連泊しましたので、翌日またゆっくり選ばせて頂きましたけど(笑)



*天然温泉・奥湯河原の湯

銀座で唯一の天然温泉。

毎日奥湯河原から直送しているそうです。


大浴場はすごく広いというわけではないですが、

湯船はそれなりの広さがあります。



何より・・・・とても綺麗で清潔感があるのが良かったですね。



洗い場は5つぐらいあったと思います。

脱衣場はきちんとソーシャルディスタンス。

ロッカーは縦一列おきに利用するように表示されていました。



*ホスピタリティ溢れる居心地の良いホテル

チェックイン時にはとても親切に、マスク着用ではありましたが

中笑顔で対応してくださり、ほっと和みました。



精算時、まくらや浴衣を選ぶ時にはスタッフの方がアドバイスしてくださったり・・・・

エレベーターで上に上がる時にはエレベーター前まで来て挨拶、

出かける時にはエントランスにて、笑顔で見送ってくださいました。



まるで旅館へでも滞在しているようなアットホームかつ、優しい対応に

コロナ禍のストレスも吹き飛んでいったのでした 彡彡



また近いうち、是非利用させて頂きたいと思います。


*Go To Travel を利用しての国内旅行の記事はこちら

jasminetime.hatenablog.com




今日もご訪問頂き、ありがとうございました〜♪


ブログランキングに参加してみました~!

イイネ~〜♪
参考になったよ〜〜!!と思われ方は
是非ランキングに
応援をお願いします(=^^=)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村



全般ランキング