ジャスミンのほっこりタイム~日々の徒然と旅

日々の出来事、グルメ、お出かけや旅の思い出など、気ままに更新します。時には気になるニュースなども。

《東京・クリスマス①》Marunouchi Bright Christmas 2020


こんにちは。



かなり久々の更新になってしまいました。



11月の連休にはGo To Travel を利用して
初めて名古屋を訪れました。


新幹線や車では
何度も名古屋を通過した事はあるのですが、
実際に降り立って観光するのは今回が初めてでした。



今回の旅はJTBのホームページから
オンライン専用の旅を予約しました。



Go To トラベルが始まってからJTBには予約が殺到し
(他の旅行代理店も同様だと思いますが)
予約したのちオンライン専用のコールセンターへの連絡が取れにくいなどありました。



変更やキャンセルの時大丈夫かしら?!



すんなり手続きができるのかしら?



などなど、かなり心配にはなりましたね。



その上旅行の直前には
コロナ感染者が増加しつつありましたので、
旅行を決行するべきか否か、真剣に悩みました。



しかしこのコロナ禍の真っ只中、
機会を逃すと次はいつ旅行できるのか
全く分かりません!!



それに名古屋名物、
味噌煮込みも食べたいし〜♪



キャンセル手続きがかなり面倒簡な事、これも
旅行を決行する要因の一つになったのではないかしら? と思っています。



そんな訳で恐る恐るでしたが、予定どおり
名古屋へ出発しました〜!



この名古屋旅行の写真等については、後日また
ブログにて更新させて頂きたいと思います。




今日は、
先月丸の内で撮影したクリスマスの写真です。



東京・丸の内では毎年

Marunoychi Bright Christmas という

クリスマス・イベントが開催されています。



開催場所は東京駅界隈で、丸ビル、新丸ビル
丸の内オアゾ丸の内ブリックスクエア等、
何ヶ所かで行われています。


詳細は下記ホームページにて
ご確認頂けます。
www.marunouchi.com



*丸ビルのクリスマス・ツリー

f:id:jasminetime:20201205162803j:plain

「Love Earth 地球を愛する」がテーマ


f:id:jasminetime:20201205162818j:plain



新丸ビル

f:id:jasminetime:20201205163217j:plain



f:id:jasminetime:20201205163238j:plain



f:id:jasminetime:20201205163246j:plain


こちらのツリーは
エコペーパーで作られています。


と〜っても可愛らしくて華やかですね!


*丸ビルの側に立つライオン像

f:id:jasminetime:20201203161807j:plain


*東京駅

f:id:jasminetime:20201205163424j:plain

f:id:jasminetime:20201205163329j:plain



東京駅や大手町界隈には昨年から今年にかけて
新しいビルがかなり沢山建設されました。
しかし現在もまだ、新たなビルが建設中のようですよ♪




最後までご覧頂き、ありがとうございました(^^♪




ブログランキングに参加してみました~!

イイネ~〜♪
参考になったよ〜〜!!と思われ方は
是非ランキングに
応援をお願いします(=^^=)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村



全般ランキング